UEMC独自武器、EvolveWeaponsのガイドです。
武器一覧と特徴
武器名 | 見た目 | クラフトレシピ | 特徴 |
バトルアックス | ・攻撃力が高い(例:鉄のバトルアックスの基礎ダメージ量は12.5ダメージ) ・攻撃速度が遅い(例:鉄のバトルアックスの攻撃速度は0.5) ・手に持ったときに足が少し遅くなる ・ブロックを破壊したときに減る耐久値が基礎+2(木をこったら-3) | ||
大剣 | ・攻撃力が若干高い(例:鉄の大剣の基礎ダメージ量は9.5ダメージ) ・攻撃速度が少し遅い(例:鉄の大剣の攻撃速度は0.8) ・手に持ったときに足が若干遅くなる ・リーチが若干長い(4.0ブロック) | ||
槍 | ・攻撃力が若干低い(例:鉄の槍の基礎ダメージ量は5.0ダメージ) ・攻撃速度が若干遅い(例:鉄の槍の攻撃速度は1.2) ・リーチが長い(5.0ブロック) | ||
レイピア | ・攻撃力が低い(例:鉄のレイピアの基礎ダメージ量は3.0ダメージ) ・攻撃速度が早い(例:鉄の槍の攻撃速度は2.0) ・リーチが若干長い(4.5ブロック) ・連続攻撃が可能(相手の無敵時間がすごく短い) | ||
長弓 | ・攻撃力が高い(最大基礎ダメージ約16.0) ・手に持ったときに足が少し遅くなる ・矢の飛距離が1.5倍 | ||
短弓 | ・攻撃力が低い(最大基礎ダメージ約6.0) ・最大攻撃がでるまでが早い(弓の見た目が変わったときに最大攻撃を繰り出せる) ・矢の飛距離が0.5倍 | ||
小盾 | ・攻撃を防ぐことはできないが、持っているだけで軽減できる(構えても軽減されるだけ) ・耐久値が減るのが早い ・持っているときには50%軽減されるが、構えれば75%軽減される | ||
大盾 | ・すべての攻撃を防げる(斧の攻撃によるクールダウンもない) ・耐久値が減るのが遅い ・視界が狭まる ・足が少し遅くなる |